Home > Archives > 2009-07

2009-07

本格ビートマニア風の音楽ゲーム BBR 2nd 斬

BBR 2nd
本格的に遊べるビートマニア風の音楽ゲーム。
本家の曲もちょっと入っており(雪月花、Vなど)かなり楽しめ、
スピード設定、乱、スクラッチの場所などの設定ももちろんできます。
プレイはサイト先の左のフレームメニュー「PLAY BBR」から。
アケコン持っている人だったらUSB変換コネクタを使い
joy to keyで設定するとアケコンでも遊べます!

ぽっぴっぽーMkⅡをテト達に踊らせてみた

重音テトが野菜ジュースの歌「ぽっぴっぽー」をMMDで表現。
これはこれでいい中毒者が出てくるかとw

ぽっぴっぽーMkⅡをテト達に踊らせてみた の続きを読む

おもしろRPG ジョルジュ長岡と無職の王子

ジョルジュ長岡と無職の王子
さまざまに2ちゃんねるのキャラクターや
ニコニコ動画で有名なキャラが出てくるアクションRPG。
ジョルジュ長岡になり無職の王子をやっつけよう。
操作マウスのみ

弾幕シューティングゲーム 東方騒動録

東方騒動録
本家東方に負けずとも劣らないフラッシュゲーム。
魔理沙っぽいキャラを操作して弾幕を避けて敵を倒そう。
音楽も本格的で東方好きなら是非やるべし!
操作はカーソルキー 決定とショットZ ボムX スローShift

棒人間を操るアクションRPG 棒レンジャー

棒レンジャー
4人の棒人間の引っ張り大冒険!
まず最初に棒人間の4人を職業を決めてあげスタートし、
ステージを選ぶと自動的に攻撃をしてくれるので
進ませるのか後退させるのか、1人を操り攻撃させるのか・・・
などの指示を出しながら敵を倒していこう。
レベルアップシステムにセーブ機能もありやり込み度○
操作はマウスでドラッグ&ドロップ等

ホテル経営ゲーム Jane’s Hotel

Jane's Hotel
ホテルの経営者になってお客さんに満足なサービスを
提供していくシミュレーションゲームです。
海外のゲームなのですが文字が理解できなくても感覚でできますw
最初はお客さんにカギを渡し、コーヒーのマークが出たら
コーヒーを渡しにいったり、掃除機のマークが出たら
メイドに部屋の掃除をさせたりと大忙しですw
テレビくらい自分で付けろよ!!っと思わずツッコんだw

寿司を食べ残すな! 寿司タワーディフェンス

寿司タワーディフェンス
寿司を残さないように食べていく防衛ゲームです。
お客さんを配置して寿司が全部流れていかないように
上手に配置していくことがポイントになります。
難易度としては防衛ゲーム系にしてはちょっと難しい方っぽい。

元祖赤い部屋からの脱出 CRIMSON ROOM

クリムゾンルーム
定番中の定番の脱出ゲームです。すっごい今更ですね。。
恐らくこのゲームのクオリティがここまで高かったからこそ
脱出ゲームが今こんなに流行っているのだと思います。
最近よくフラッシュゲームを紹介しているので、ついでに紹介w
他にも緑の部屋や白い部屋、青い部屋シリーズが公式サイトにあります。

マウスで誘導させてゴールを目指す きつねゴト

きつねゴト
きつねをマウス操作で誘導させてゴールを目指すゲーム。
最初は「あるく」や「ジャンプ」などで簡単に進ませる事ができるけど
途中から「はしる」「ジャンプ」「かべけり」などが出てきて
キチンときつねを動かせてあげないと進む事ができませ。
可愛い絵なのに以外と難しい。。

カラス誘導ゲーム Crow In Hell

Crow In Hell
周りの障害物などにぶつからないように上手く
カラスを操作して進ませていくイライラ棒っぽい誘導ゲーム。
操作はカーソルキー、一時停止はキーボードのQ
しょっぱなの孔明にやられた人は何人ぐらいいるんだろw
■続編
Crow In Hell 2

アクションRPG 太くて長いオレの○○○

太くて長いオレの○○○
ファミコン風の2Dドットアクションロールプレイグゲームです。
めちゃくちゃハマりました。。単純でかなり遊びやすいと思います。
名前がアレですけど剣に例えてるだけですw
まずは遺跡に行き、ガイコツを倒してから鍛冶屋に行き
武器を鍛えてみましょう~
そしてまたガイコツを倒すと・・・ハマりますw
■続編は→ 太くて長いオレの○○○2
■攻略サイト→ 太くて長いオレの○○○2 攻略

初音ミク オリジナル曲 「ブラック★ロックシューター」

ブラック★ロックシューターメルトで有名なsupercellさんの曲。
独特の世界観がある曲でアニメーションにも注目。

初音ミク オリジナル曲 「ブラック★ロックシューター」 の続きを読む

ニコ動キャラが勢揃いのRPG やるおクエスト

やるおクエスト
やるおと初音ミクで進めていくロールプレイングゲームです。
音楽に操作性、ストーリーとどれも本格的!
初音ミクに東方プロジェクト、ゆっくり、アイマスなど
ニコニコ動画で有名なキャラクターが登場します。
基本的な操作は全部マウスで操作。

母親にオンランゲームのアカウント抹消された少年の暴走

Greatest freak out ever
皆さんはオンラインゲームのデータは持っていますでしょうか?
そのオンラインゲームデータを母親に消された少年の行動の動画です。
撮影は多分その弟さんで兄の行動を見たくてとっさにビデオカメラを設置し
盗撮したもので、その時の行動があまりにも面白かったみたいで
youtubeに上がりかなりの反響を得ている動画です。
MMORPG(FF・ラクナロク系)やMORPG(モンスターハンター系)とかって
1~2年の時間を掛けている方は現在では珍しくない状態で、
膨大な時間を掛けないとキャラクターが強くならない・装備強化ができない、
また一生に一度しか拾えないぐらいの確率のレアアイテムなどがあり
そのデータが消されたってなると…精神的ダメージは相当なものだと思います。
特にオンラインゲームに依存している方なんかが見ると
自分が同じ目にあったら自分もそうなるかも…となるかもですね。。

母親にオンランゲームのアカウント抹消された少年の暴走 の続きを読む

TASさんがサガフロのブルー編を16分でクリア(解説付き)

サガフロンティア
プレイステーションのサガ・フロンティア、ブルー編TAS動画の紹介です。
エンカウント方式ではないで、敵はかわせば問題無しなのですが、
戦闘の連携がかなり肝になったのではないかと思っています。
それにしてもロボ無双だと思ってた自分が涙目でしたw

TASさんがサガフロのブルー編を16分でクリア(解説付き) の続きを読む

123

Home > Archives > 2009-07

サイト内検索
感謝サイト様!
アクセスランキング
ディビーナ
リンク
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

ページ上へ